FC2ブログ

可能性を勝手に限定しない

こんばんは。Cobbyこと小林 健了です。

「可能性を勝手に限定しない」ということは、大事だと思います。
開発の場面でも、「私、この担当じゃないから分かりません」と自分の可能性を狭めてしまうのはもったいない。
例えば、開発を担当していても、物流や生産の工程の話が分かっているのであれば、全体を見た対応がしやすいので重宝されます。
自分は開発だからと言って、営業部門の手配の取り次ぎの仕組みを分かっていれば、そのことをサポートして差し上げればよい。
開発だからと言って、そこを知らんぷりすのは良くない。

特に、人から「あなた、これ得意だからやってみたら」と言われたことは、専門とか関係なく、とにかくやってみればよい。
そこから、あなたの広い可能性を見出すこともできるかもしれないのですから。

是非とも、心を広く、可能性を限定しないで。

本日もよろしくお願い致します。

できる逆引き Googleアナリティクス 増補改訂2版 Web解析の現場で使える実践ワザ 260 Googleタグマネージャ/オプティマイズ/データスタジオ対応 (できる逆引きシリーズ)」という書籍で勉強中です。


情報処理教科書 高度試験午後I記述 春期・秋期」にインタビューを、
情報処理教科書 高度試験午後II論述 春期・秋期」に体験記を寄稿しておりますので、
秋試験の学習に向けて是非ともお読みくださいませ。



よろしければ、クリックをお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

小林 健了

Author:小林 健了
取得資格: 中小企業診断士、技術士(電気電子部門、総合技術監理部門)、情報処理技術者 (ITストラテジスト等) 。主にITや製造現場の観点から、企業経営、コンサルティング、技術について情報提供してまいります。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

アンケート

人気blogランキング

よろしければ、クリックをお願いします!! ↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログ

ブログ内検索