FC2ブログ

信用の積み重ねが重要

こんばんは。Cobbyこと小林 健了です。

世の中に大きなことを残したい、起業して成功したい、など、夢や野望は大きくなりがちです。
ですが、そんなに簡単に大きな仕事が見つかることも少ないでしょうし、大きな仕事を簡単に受注できるとも限りません。
ですが、小さな仕事や頼まれごとは、意外に多くあります。
ただ、その内容はあなたが望んでいるものそのものではないかもしれません。

そのような時でも、嫌がらずにお受けになって、それを相手の期待以上に対応してみてはどうでしょうか。
「確実に仕事に対応してくれる人」ということで、つながりが強くなるかもしれません。
そして、さらなる仕事や難易度の高い仕事などを受けられるかの世も高くなるでしょう。

ホームランを狙って虎視眈々と準備することも重要ですが、それだけでは実績を示せませんし、実践を通じた能力開発も難しくなります。
打率が高いバッターとしての活動も複眼的に検討されることも一案です。

本日もよろしくお願い致します。

できる逆引き Googleアナリティクス 増補改訂2版 Web解析の現場で使える実践ワザ 260 Googleタグマネージャ/オプティマイズ/データスタジオ対応 (できる逆引きシリーズ)」という書籍で勉強中です。


情報処理教科書 高度試験午後I記述 春期・秋期」にインタビューを、
情報処理教科書 高度試験午後II論述 春期・秋期」に体験記を寄稿しておりますので、
秋試験の学習に向けて是非ともお読みくださいませ。



よろしければ、クリックをお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

小林 健了

Author:小林 健了
取得資格: 中小企業診断士、技術士(電気電子部門、総合技術監理部門)、情報処理技術者 (ITストラテジスト等) 。主にITや製造現場の観点から、企業経営、コンサルティング、技術について情報提供してまいります。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

アンケート

人気blogランキング

よろしければ、クリックをお願いします!! ↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログ

ブログ内検索