FC2ブログ

一度、全精力を仕事につぎ込む

こんばんは。Cobbyこと小林 健了です。

仕事をしていると、
「ああ、もうだめかもしれない」
「どうしようもない」
と思うことはあるかもしれません。

でも、あえて、そのような時こそ、全精力を仕事につぎ込む、またとないチャンスなのかもしれません。
・とにかく、頼める人に頼んで回る。どんなに怒られてもくじけずに頼み込む。
・とにかく新しい知識をがむしゃらに探し回って、見よう見まねでもなんでも新しい知識を活用して仕事を突き進める。
・とにかく徹夜でも何でもして、稼働を上げて仕事を進める。

一度は、そのようなことをやってみたほうがよいかもしれません。
意外にあなたが感じている「限界」は限界ではないかもしれませんし、
新しい能力が切り開かれるかもしれません。

とにかく、「もうだめ」とふたをしているのは、実はあなたの思い込みかもしれません。
そのことに、一刻も早く気づいていただきたいのです。

本日もよろしくお願い致します。

できる逆引き Googleアナリティクス Web解析の現場で使える実践ワザ240 ユニバーサルアナリティクス&Googleタグマネージャ対応」という書籍で勉強中です。


情報処理教科書 高度試験午後I記述 春期・秋期」にインタビューを、
情報処理教科書 高度試験午後II論述 春期・秋期」に体験記を寄稿しておりますので、
秋試験の学習に向けて是非ともお読みくださいませ。



よろしければ、クリックをお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

小林 健了

Author:小林 健了
取得資格: 中小企業診断士、技術士(電気電子部門、総合技術監理部門)、情報処理技術者 (ITストラテジスト等) 。主にITや製造現場の観点から、企業経営、コンサルティング、技術について情報提供してまいります。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

アンケート

人気blogランキング

よろしければ、クリックをお願いします!! ↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログ

ブログ内検索