FC2ブログ

優先度が低いことを、敢えて優先してみる

こんばんは。Cobbyこと小林 健了です。

最近、ブログを書くようにしていますが、記事1本につき約10分程度となります。
そのため、記事自体はいつでもかけるような錯覚に陥ります。
ですが、そうとばかり思っていると、他の優先事項が高い作業が入ってくるので、意外に記事を書けないものです。
そして、ブログ継続が止まってそのうち閉鎖される、ということです。

それを回避するために、どうするか。

ブログの記事を書くような細かい作業は、敢えて優先度を上げておきます。
例えば、朝一番にブログを書く、その日の作業を開始するときには必ず最初にブログを書く、等です。
この記事も、そのような作業スケジューリングの中で記事を思いつき、書きました。

みなさまも、あえて細かい作業を先に実施して、作業漏れの撲滅、作業継続に結び付けて頂ければと思います。

本日もよろしくお願い致します。

できる逆引き Googleアナリティクス Web解析の現場で使える実践ワザ240 ユニバーサルアナリティクス&Googleタグマネージャ対応」という書籍で勉強中です。


情報処理教科書 高度試験午後I記述 春期・秋期」にインタビューを、
情報処理教科書 高度試験午後II論述 春期・秋期」に体験記を寄稿しておりますので、
秋試験の学習に向けて是非ともお読みくださいませ。



よろしければ、クリックをお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

小林 健了

Author:小林 健了
取得資格: 中小企業診断士、技術士(電気電子部門、総合技術監理部門)、情報処理技術者 (ITストラテジスト等) 。主にITや製造現場の観点から、企業経営、コンサルティング、技術について情報提供してまいります。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

アンケート

人気blogランキング

よろしければ、クリックをお願いします!! ↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログ

ブログ内検索