2018/01/19
相手に先んじてお礼を言ってみよう
こんばんは。Cobbyこと小林 健了です。先日、大学同期の人が勤務先で講演するところにお邪魔致しました。
その際に大学同期であることを告げましたが(先方は覚えておられなかった)、その際に、
「また連絡します。」とのお言葉を頂きました。
賛否あるかとは思いますが、
私は、先んじてこちらからお礼をしたほうがよいかなと考えます。
1. ご講演頂いたのだから、頂いたことはこちらからお礼しておきたい。
「袖振り合うも多生の縁」という言葉もあります。
2. まずはこちらからお礼を出すということで、先方を敬っていること、自分は早めに行動できる人物であることを
印象付けられる可能性もある。
3. 最悪の場合、先方からご連絡がない可能性もありますので、当方から連絡差し上げることで
「これから何か機会があれば」という意思を伝えます。
せっかくのご縁ですので、先方のためにもなるように活動できればと思います。
それでは、本日もよろしくお願い致します。
「できる逆引き Googleアナリティクス Web解析の現場で使える実践ワザ240 ユニバーサルアナリティクス&Googleタグマネージャ対応
「情報処理教科書 高度試験午後I記述 春期・秋期
「情報処理教科書 高度試験午後II論述 春期・秋期
秋試験の学習に向けて是非ともお読みくださいませ。
よろしければ、クリックをお願い致します。





コメント