FC2ブログ

見られると思うことで頑張る

こんばんは。Cobbyこと小林 健了です。

新年の目標でブログを更新すると宣言した以上、記事を更新するようにしています。
そして、「小林はブログを毎日更新するよね」という眼で見られる方も増えてくることでしょう。

そういった眼はプレッシャーでもある反面、私の励みになります。

1. アクセス数が増える
これは、ありがたいことです。
Googleアナリティクスのグラフに如実に出ますし、やれば増えてやらなければ増えないだけのことですが、
アクセスが少ないとがっかりになります。

2. Facebookのいいねがつく
これも、純粋にありがたいです。
そして、記事の内容が良かったり皆様の興味のポイントにあっていたりするといいねの数が増えるので、今後の記事の参考になります。

3. 皆様の期待に応えている証になる
有限不実行が、まずいですよね。
でも、ブログを書くことで、形として、有言実行であることを示すことができます。

今回も短文でした。
ですが、長文だからよい、と一概に言ってよいものではありません。
短文で記述する訓練もあるのですから。

それでは、本日もよろしくお願い致します。


できる逆引き Googleアナリティクス Web解析の現場で使える実践ワザ240 ユニバーサルアナリティクス&Googleタグマネージャ対応」という書籍で勉強中です。


情報処理教科書 高度試験午後I記述 春期・秋期」にインタビューを、
情報処理教科書 高度試験午後II論述 春期・秋期」に体験記を寄稿しておりますので、
秋試験の学習に向けて是非ともお読みくださいませ。



よろしければ、クリックをお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

小林 健了

Author:小林 健了
取得資格: 中小企業診断士、技術士(電気電子部門、総合技術監理部門)、情報処理技術者 (ITストラテジスト等) 。主にITや製造現場の観点から、企業経営、コンサルティング、技術について情報提供してまいります。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

アンケート

人気blogランキング

よろしければ、クリックをお願いします!! ↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログ

ブログ内検索