早めに作業しておく

こんばんは。Cobbyこと小林 健了です。

昨日8/12は、家の仕事をしていました。
主に片付け等なのですが。

ただ、割と大物の作業でした。
ですので、あえてホームセンターの開店時刻である9時を狙って作業を計画していました。
そこそこの作業をこなしたら14時に。5時間作業でした。
その後、気付いたら眠っていて16:30に。
2.5時間の睡眠。
私にしては珍しいです。

ただ、よくよく考えてみると、朝早い時間を回避して12時開始だとどうなるでしょうか。
・本当に12時開始にできたのか。
・5時間かかるとなると17時に完了。その後にゆっくり休めるのだろうか。
・そもそも5時間で作業は完了できるのだろうか。時間がより多くかかった時のリスク対応は可能なのだろうか。
いろいろと悩ましいことも発生することでしょう。
リスク対応のためにも、早めに体を休めるたんネイも、何かと早めの時間から始めることが私の性格に合っているようです。

残記事リスト
・情報処理 エンベデッドとデータベースを受験した時の記事
・平成29年中小企業診断士1次試験の分析記事

できる逆引き Googleアナリティクス Web解析の現場で使える実践ワザ240 ユニバーサルアナリティクス&Googleタグマネージャ対応」という書籍で勉強中です。


情報処理教科書 高度試験午後I記述 春期・秋期」にインタビューを、
情報処理教科書 高度試験午後II論述 春期・秋期」に体験記を寄稿しておりますので、
秋試験の学習に向けて是非ともお読みくださいませ。



よろしければ、クリックをお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

小林 健了

Author:小林 健了
取得資格: 中小企業診断士、技術士(電気電子部門)、情報処理技術者 (ITストラテジスト等) 。主にITや製造現場の観点から、企業経営、コンサルティング、技術について情報提供してまいります。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

アンケート

人気blogランキング

よろしければ、クリックをお願いします!! ↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログ

ブログ内検索