中小企業診断士1次試験、お疲れ様でした

こんばんは。Cobbyこと小林 健了です。

本日の中小企業診断士1次試験日/a>、お疲れ様でした。
いかがでしたでしょうか。
協会から
試験解答が公開されました。

問題の公開はまだですが、受験された方は手元の解答を見ながら採点を行っておられることでしょう。
また、採点結果と問題を見ながら、間違えたところも復習できます。

★無事に合格見込みになった方へ
1次試験に合格見込みとなり、おめでとうございます。
実際の合格発表は9月初旬ですが、すぐに、すぐに2次試験の対策を始めてください。
今年の1次試験を受験せずに2次試験を準備されている方も多くおられます。
あなたがたは、そのような方を含めた2次試験という競争に勝ち残らなければなりません。

今回の勝利の美酒に酔うことはそこそこに切り上げ、2次試験の対策を始めてください。

★残念ながら不合格見込みの方へ
このたびの努力が実らず、私も申し訳なく思います。
他方、どの問題を、どのように間違えたかは、時間をかければわかるはず。
少し休んだ後は、どうか、今回何がいけなかったのか、どうすれば平成30年に1次試験を突破できるか、
よく振り返るようにすること、期待しております。

このたびは、受験された皆様、お疲れ様でした。

できる逆引き Googleアナリティクス Web解析の現場で使える実践ワザ240 ユニバーサルアナリティクス&Googleタグマネージャ対応」という書籍で勉強中です。


情報処理教科書 高度試験午後I記述 春期・秋期」にインタビューを、
情報処理教科書 高度試験午後II論述 春期・秋期」に体験記を寄稿しておりますので、
秋試験の学習に向けて是非ともお読みくださいませ。



よろしければ、クリックをお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

小林 健了

Author:小林 健了
取得資格: 中小企業診断士、技術士(電気電子部門)、情報処理技術者 (ITストラテジスト等) 。主にITや製造現場の観点から、企業経営、コンサルティング、技術について情報提供してまいります。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

アンケート

人気blogランキング

よろしければ、クリックをお願いします!! ↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログ

ブログ内検索