冬期の実務補習 完結!!

こんばんは。Cobbyこと小林 健了です。

長かった、冬期実務補習も、ついに昨日で終わりました。

今回取り組まれた皆様、お疲れ様でした。

15日コースの方は、4月から中小企業診断士に登録し、中小企業診断士を名乗ることができます。
おめでとうございます。
今後、よりよい診断士になって日本や中小企業をよくできるよう、ともに頑張りましょう。
至近では、5年後の更新を目指して実務従事や理論政策研修に取り組まれることと存じます。

5日コースの方は、もう少し早く終わっておいでかと思います。
過去の積み上げで登録となった方、ともに頑張りましょう。
残りがある方、例年ですと7月、8月、9月に5日ずつのコースがあるので、そちらを実務補習として
受講することもできます。
また、登録前でも実務従事で登録可能です。

実務補習では高額な費用は掛かるかもしれませんが、自らが想定しない企業に携わることができ、
幅を広げることができます。
実務従事ではそのためのコネクションは必要ですが、自らの強みを生かした、実のある提案を
しやすくなります。

いずれを選ぶかは、皆様の自由にゆだねられています。
早く、皆様と、中小企業診断士としてともに活動できることを願ってやみません。

そして、実務補習が終わって落ち着かれたところで、これから中小企業診断士としてどのように活動しようか?
という声にこたえるためのイベントをご紹介します。

今年も、埼玉フレッシュフォーラム2017(新人歓迎交流会) を開催します。
新人の方の申し込みはこちら。
http://kokucheese.com/event/index/451124/

ぜひともお申し込みください。
20170227_001

【埼玉フレッシュフォーラム2017(新人歓迎交流会)】
~埼玉には中小企業診断士の熱く"咲いた、マ"インドがある!~
日時:2017年4月8日(土)13:30~16:50 (受付13:00~)  17:00~懇親会
場所:コミュニティプラザ・コルソ7階コルソホール(JR浦和駅より徒歩1分) ※参加費無料(埼玉県協会員の方は懇親会のみ3,000円)
申込:上記URLへアクセス!(埼玉県協会員の方は協会事務局へメールでお申込みください)

先日お知らせしました「埼玉フレッシュフォーラム2017」ですが、いよいよ詳細が固まってまいりました。埼玉県中小企業診断協会は“アットホームな気風”で、独立診断士も企業内診断士も活躍の場があります。4月8日は、そんな協会で活躍する仲間の“熱きマインド”を感じにいらしてください!


情報処理教科書 高度試験午後I記述 春期・秋期」にインタビューを、
情報処理教科書 高度試験午後II論述 春期・秋期」に体験記を寄稿しておりますので、
秋試験の学習に向けて是非ともお読みくださいませ。



よろしければ、クリックをお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

小林 健了

Author:小林 健了
取得資格: 中小企業診断士、技術士(電気電子部門)、情報処理技術者 (ITストラテジスト等) 。主にITや製造現場の観点から、企業経営、コンサルティング、技術について情報提供してまいります。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

アンケート

人気blogランキング

よろしければ、クリックをお願いします!! ↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログ

ブログ内検索