かさこマガジン7のご紹介 -「好きを仕事」にする7つの武器-

こんばんは。Cobbyこと小林 健了です。

本日は、「かさこマガジン」をご紹介します。
「かさこマガジン」とは、かさこさんが発行している、自分自身をアピールするためのツール。
(Facebookはこちら)
今回は「好きを仕事に」がテーマです。

好きを仕事にする7つの武器として
・ネット発信ツール (ブログ、SNS、HP)
・肩書き+キャッチフレーズ
・プロフィール+プロフィール写真
・活動理念+サービスメニュー
・自己紹介&仕事紹介動画
・強みが分かる個人名刺
・活動紹介冊子セルフマガジン
が紹介されています。

中小企業診断士やコンサルタントのセルフブランディングにも通じるところがあると考えます。
診断士各位も、かさこマガジンを手にとって読んでみるとよいです。
自らの強みを体系づけて説明しておられ、魅せるコンテンツと顧客の声で魅力的に説明しておられます。
「かさこ人生すごろく」は、特におすすめです。

かさこさんのすごいところは、この冊子を無料で配布しているところ。
発送するだけでも大変なところ、それをやり遂げていらっしゃいます。

かさこマガジン7の情報は、こちらから。
よろしければ、皆様もお手に取ってお読みくださいませ。

よろしければ、クリックをお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

小林 健了

Author:小林 健了
取得資格: 中小企業診断士、技術士(電気電子部門)、情報処理技術者 (ITストラテジスト等) 。主にITや製造現場の観点から、企業経営、コンサルティング、技術について情報提供してまいります。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

アンケート

人気blogランキング

よろしければ、クリックをお願いします!! ↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログ

ブログ内検索