情報処理技術者試験、お疲れ様でした。

こんばんは。Cobbyこと小林 健了です。

情報処理技術者試験 (10月16日)を受験された皆様、お疲れ様でした。
いかがでしたでしょうか。
満足にできた方もそうでない方も昨日は試験後にゆっくり休まれたかと。
また、今日から日常を頑張りましょう。

今回も、午後2論述問題に関しては私のほうで解説等を行っていきたいと考えています。
今回は、昨年のITストラテジストの「グローバルな事業」、ITサービスマネージャの「財務管理」「供給者管理」といった
書きにくい問題はどの区分にもなかった印象です。
そこそこ皆様が書けるテーマのため、論文のできがよくないと例年と比較すると合格は難しいかもしれません。
そのあたりにも触れられればと思います。

何はともあれ、皆様、お疲れ様でした。

情報処理教科書 高度試験午後I記述 春期・秋期」にインタビューを、
情報処理教科書 高度試験午後II論述 春期・秋期」に体験記を寄稿しておりますので、
秋試験の学習に向けて是非ともお読みくださいませ。



よろしければ、クリックをお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

小林 健了

Author:小林 健了
取得資格: 中小企業診断士、技術士(電気電子部門)、情報処理技術者 (ITストラテジスト等) 。主にITや製造現場の観点から、企業経営、コンサルティング、技術について情報提供してまいります。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

アンケート

人気blogランキング

よろしければ、クリックをお願いします!! ↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログ

ブログ内検索