本日は情報処理技術者試験

こんばんは。Cobbyこと小林 健了です。

なかなか更新できずにおりましたが、10月は試験の秋です。

情報処理技術者試験 (10月16日)は本日です。
皆さん、ここまで勉強できた方、できなかった方、本日の調子が万全の方、そうでない方等いらっしゃるかと思いますが、
それでも全力で取り組みましょうね。

また、今回は、「無事に」全国で試験が実施されます。
前回の地震の件もあり、全国で試験が実施されることは当然の事項ではなくなりました。
何事もないことかもしれませんが、そのありがたみを強く感じるところです。
補足ですが、九州地区では初めての情報セキュリティマネジメントでの受験日となります。

試験を受験できることは、天変地異もあるかもしれませんが、さらに、当日に業務が入らないこと。
これは上司の配慮もあってのこと。
他にも家族が許してくれること。
周囲の協力もあってのこと。
改めて、いろいろと感謝しながら受験しましょう。
勉強していないからと言って、ぞんざいな態度で受験しないように。

情報処理教科書 高度試験午後I記述 春期・秋期」にインタビューを、
情報処理教科書 高度試験午後II論述 春期・秋期」に体験記を寄稿しておりますので、
秋試験の学習に向けて是非ともお読みくださいませ。



よろしければ、クリックをお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

小林 健了

Author:小林 健了
取得資格: 中小企業診断士、技術士(電気電子部門)、情報処理技術者 (ITストラテジスト等) 。主にITや製造現場の観点から、企業経営、コンサルティング、技術について情報提供してまいります。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

アンケート

人気blogランキング

よろしければ、クリックをお願いします!! ↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログ

ブログ内検索