FP 2級 受検します

こんばんは。Cobbyこと小林 健了です。

突然ではございますが、本日、FP 2級を受検してきます。
日本国民としてお金のことを知っておくことは必要と考えていることと、
中小企業診断士実務に少しでも役立てようということが受験動機です。

テキストは5周できましたが、過去問は2周しか演習できませんでした。
ですが、何とかしてきたいと思います。

それにしても、FP 2級の場合は「受験」ではなく「受検」なのですね。
おそらく、試験の正式名称「ファイナンシャル・プランニング技能検定」から、「検」の字を用いているのでしょう。

データベーススペシャリストの受験から5か月ぶりの試験本番ですが、全力を尽くしてきます。

これからが、受験勉強の佳境です。
情報処理教科書 高度試験午後I記述 春期・秋期」にインタビューを、
情報処理教科書 高度試験午後II論述 春期・秋期」に体験記を寄稿しておりますので、
秋試験の学習に向けて是非ともお読みくださいませ。



よろしければ、クリックをお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

小林 健了

Author:小林 健了
取得資格: 中小企業診断士、技術士(電気電子部門)、情報処理技術者 (ITストラテジスト等) 。主にITや製造現場の観点から、企業経営、コンサルティング、技術について情報提供してまいります。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

アンケート

人気blogランキング

よろしければ、クリックをお願いします!! ↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログ

ブログ内検索