そろそろ次のスタートを考える

こんばんは。Cobbyこと小林 健了です。

中小企業診断士 1次試験が終わり、1週間が経過しました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
お盆期間中とはいえ、多くの方においては今年の1次試験の自己採点も終わり、2次試験を受験できるかどうか
把握されていることと思います。

2次試験を受験可能となられた方、おめでとうございます。
初回の方は、これから、何度も2次試験を受験された方との闘いが始まります。
試験から1週間を経過したのであと10週間のうちに、早期に2次試験解答体制を整えてください。

1次試験敗退の方、心ならずとも、これが現実となります。
まずは何がよくなかったのかをよく分析し、次回に活かして下さい。
多くの場合、勉強の着手自体が遅いか、もしくは勉強の密度や繰り返し回数が不足しているのではないでしょうか。

夏休みの後、良いスタートが切れるよう、応援しております。

情報処理教科書 高度試験午後I記述 春期・秋期」にインタビューを、
情報処理教科書 高度試験午後II論述 春期・秋期」に体験記を寄稿しておりますので、
秋試験の学習に向けて是非ともお読みくださいませ。



よろしければ、クリックをお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

小林 健了

Author:小林 健了
取得資格: 中小企業診断士、技術士(電気電子部門)、情報処理技術者 (ITストラテジスト等) 。主にITや製造現場の観点から、企業経営、コンサルティング、技術について情報提供してまいります。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

アンケート

人気blogランキング

よろしければ、クリックをお願いします!! ↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログ

ブログ内検索