思いついたことはすぐに記録する

こんばんは。Cobbyこと小林 健了です。

いろいろとピンチになりそうですが、これだけは。
思いついたことは、何処かに記録しておく。

それは、紙でもよい。
パソコンでもよい。
スマートホンでもよい。
ブログでもよい。
とにかく記録する。

そして、後日、その記録した内容を改めて読み返す。
以前考えていたことを思い出す。
その時の自身が置かれた状況も思い出す。
そして、新しい着想が生まれる。
誰かに相談して、さらにアイディアが生まれるかもしれない。
そうして生まれだされたアイディアをさらに記録する。
そして、別の自分がまたアイディアを引き出して記録する。

このようにして、知のプラススパイラルを作り出す。

そうやって、周囲に大きな差をつけながら前に進んでいきたい。
そして、社会に貢献できるだけの力をつけたい。

7/11から秋試験の申し込みが始まります。
岩にかじりついてでも合格を目指しましょう。
情報処理教科書 高度試験午後I記述 春期・秋期」にインタビューを、
情報処理教科書 高度試験午後II論述 春期・秋期」に体験記を寄稿しておりますので、
秋試験の学習に向けて是非ともお読みくださいませ。



よろしければ、クリックをお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

小林 健了

Author:小林 健了
取得資格: 中小企業診断士、技術士(電気電子部門)、情報処理技術者 (ITストラテジスト等) 。主にITや製造現場の観点から、企業経営、コンサルティング、技術について情報提供してまいります。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

アンケート

人気blogランキング

よろしければ、クリックをお願いします!! ↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログ

ブログ内検索