拙くてもとにかく続けてみる

こんばんは。Cobbyこと小林 健了です。

明日から、出張です。
しかも、未知の業務に関する出張です。
詳しくは話せませんが、きっと今後の自分と会社のためになるはずです。
そのようにするのです。

さて、本当に未知の業務。
最初はつまずいてばかりになるかもしれません。
それでも、続けるしかありません。

最初はみな赤子。
そして成長していく。

最初の先輩方は皆偉大に見えて、自分がちっぽけに見える。
どう考えてもマイナススタート。
そこで、歩みを止めてしまうのか。
それとも進むのか。
何かを成したければ、拙くともとにかくつづけるしかないと思います。
ちょうど、青木 公司先生も良質なブログ記事を公開しておられます。
始める前に、巨大すぎる先輩の実績に萎縮して、成長することを諦めない!

情報処理技術者試験の論述試験、私も、最初に2,800字を書くのに4時間半もかかっており、
試験当日まで2時間を切れなかった、それでも当日は2時間以内に書ききって合格できる、そういうものなのです。
情報処理教科書 高度試験午後I記述 春期・秋期」にインタビューを、
情報処理教科書 高度試験午後II論述 春期・秋期」に体験記を寄稿しておりますので、
秋試験の学習に向けて是非ともお読みくださいませ。



よろしければ、クリックをお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

小林 健了

Author:小林 健了
取得資格: 中小企業診断士、技術士(電気電子部門)、情報処理技術者 (ITストラテジスト等) 。主にITや製造現場の観点から、企業経営、コンサルティング、技術について情報提供してまいります。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

アンケート

人気blogランキング

よろしければ、クリックをお願いします!! ↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログ

ブログ内検索