間を空けずに学習する

こんばんは。Cobbyこと小林 健了です。

昨日は、ファイナンシャルプランニング技能検定の試験当日でした。
日本FP協会
きんざい
昨日のために、多くの方がファイナンシャルプランナーとなるべく学習を重ねていたことと思います。

では、試験が終わった今、何をするのでしょう。
そのまま、勉強はやめてしまうのでしょうか。

もしも可能であったら、勉強はなにがしかつづけたほうがよいのではないかとも思います。
たとえば、次に簿記2級を目指そうか、といったことです。
最良なのは今回のファイナンシャルプランニング技能検定の前に簿記を申し込むことではあります。
ですが、気づいた今から行動を始めましょう。
簿記2級のテキストを購入し、11月試験の当日、申し込み受付開始日および同終了日を手帳に書き込んでください。
これだけで、学習意欲、試験合格の可能性は格段に高まります。
さらに、良い結果を出すための習慣、実際に良い結果を得られることから、この手順を応用し、
人生をより豊かにすることも可能です。

一つのマイルストーンが終わっても、その直後からまた走り出す。
そうありたいものです。
それでは、良い一日をお過ごしください。

私は、情報処理技術者試験の当日が終わったら、すぐに次期の試験勉強を始めています。
情報処理教科書 高度試験午後I記述 春期・秋期」にインタビューを、
情報処理教科書 高度試験午後II論述 春期・秋期」に体験記を寄稿しておりますので、
秋試験の学習に向けて是非ともお読みくださいませ。



よろしければ、クリックをお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

小林 健了

Author:小林 健了
取得資格: 中小企業診断士、技術士(電気電子部門)、情報処理技術者 (ITストラテジスト等) 。主にITや製造現場の観点から、企業経営、コンサルティング、技術について情報提供してまいります。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

アンケート

人気blogランキング

よろしければ、クリックをお願いします!! ↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログ

ブログ内検索