納得がいく休暇を過ごせたかどうか振り返る

こんばんは。Cobbyこと小林 健了です。

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。
結局、皆様はこのゴールデンウィークに「仕事」しましたでしょうか。
それとも、完全に休んでしまったでしょうか。

もしも勝負をかけようとしたのに、結局休んだと悔やんでいる方がいらっしゃったら。
なぜ、勝負をかけられなかったか。
なぜ、勝負をかける意思がしぼんでしまったのか。
なぜ、意に反して休んでしまったのか。
を徹底的に振り返って、再発防止してください。
そして、今からでも頑張りましょう。

私は、このゴールデンウィーク前半はいろいろと仕事を溜めこんでいてどうなる事か、
勝負が控えていてうまく勝てるか、と思案を巡らせていましたが、
結果として仕事もさばいて勝負もかけて、今は将来に向けての勉強時間を無事に確保できた状況です。
まあまあです。
(最高の結果、とは申しません。)

GW期間中も、海外では普通の日常、日本はビジネスでは1週遅れです。
休んでいる暇はありません。頑張ろう。

情報処理技術者試験の高度区分は、ITに携わる方にとって、「将来に向けての勉強」の分野として最適です。

情報処理教科書 高度試験午後I記述 春期・秋期」にインタビューを、
情報処理教科書 高度試験午後II論述 春期・秋期」に体験記を寄稿しておりますので、
秋試験の学習に向けて是非ともお読みくださいませ。



よろしければ、クリックをお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

小林 健了

Author:小林 健了
取得資格: 中小企業診断士、技術士(電気電子部門)、情報処理技術者 (ITストラテジスト等) 。主にITや製造現場の観点から、企業経営、コンサルティング、技術について情報提供してまいります。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

アンケート

人気blogランキング

よろしければ、クリックをお願いします!! ↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログ

ブログ内検索