2015年度売れプロ 最終講義を受講して

こんばんは。Cobbyこと小林 健了です。

『売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座』 (略して売れプロ) の最終講義を3/21に受講してまいりました。
普段は技術職場に所属する身ですが、受講して、講師スキル、プレゼンスキル及び営業スキルを
向上させて頂くことができました。

学びを活かして、個人名刺の作成、休眠ブログの復活といったアクションにも結び付けることができました。
また、受講前には意識はありませんでしたが、最近は、チャネル開発、プロモーション、集客といったことにも
興味を持てるようになりました。
(注: 成績が優秀な方にはオープンセミナーでの登壇機会があり、そのセミナーの集客を自ら行います)
私自身にはそのような登壇機会はありませんでしたが、集客の重要性を教えて頂き、
かつ別の場でそれを実践できたこと、そして「技術しかできない」と思い込んでいた自らの能力の幅を広げることもできました。

売れプロで貴重な機会を頂き、これからが本番です。
売れプロを通じての技術の習得、己の不足点の認識及び克服、そして、青木先生、事務局の先生、
同期受講者とのネットワークにより、これからより良い診断士ライフ、人生を送れるよう
精進してまいります。

さて、売れプロも、2016年度 5期の受講生を募集しております。
●当講座の紹介
●塾長紹介
●当講座の実施スケジュール
●説明会等のご案内
中小企業診断士でなくとも、他士業 (弁護士、弁理士、社労士、行政書士、司法書士等) にも受講いただけます。
売れるプロになるためにはどのような要素が必要でどのように行動すればよいか、を体感することができます。
是非とも、受講をご検討下さいませ。

よろしければ、クリックをお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

小林 健了

Author:小林 健了
取得資格: 中小企業診断士、技術士(電気電子部門)、情報処理技術者 (ITストラテジスト等) 。主にITや製造現場の観点から、企業経営、コンサルティング、技術について情報提供してまいります。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

アンケート

人気blogランキング

よろしければ、クリックをお願いします!! ↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログ

ブログ内検索