実務補習 自主学習期間中の祝日!!

こんばんは。Cobbyこと小林 健了です。

本日は、中小企業診断士 実務補習の真っ只中の祝日となります。

私が受講した2014年度では2015/1/29 - 2015/2/9の日程であったので、幸か不幸か期間中の祝日はありませんでした。
今年度の受験生は、この祝日をレポートのための絶好の機会ととらえて対応するのか。
それとも休みの期間を失ったとみるのか。
で、今後の個人の力の伸びが変わってくるように思います。

とはいえ、途中に祝日が入るのは常時期待できるというわけではありません。
2015年度夏期では7月コース、8月コースでは間に祝日が入りませんでした。
2015年度冬期においても2/19開始分、3/4開始分には間に祝日が入りません。

今回は2/11祝日でリカバリを図る方も多いかとは思いますが、それを当然と思わず、
中5日がすべて平日の前提で今後の実務補習対応を計画したほうがよいでしょう。

実務補習中の皆様のこと、応援しております。

よろしければ、クリックをお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

小林 健了

Author:小林 健了
取得資格: 中小企業診断士、技術士(電気電子部門)、情報処理技術者 (ITストラテジスト等) 。主にITや製造現場の観点から、企業経営、コンサルティング、技術について情報提供してまいります。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

アンケート

人気blogランキング

よろしければ、クリックをお願いします!! ↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログ

ブログ内検索