情報処理技術者試験 合格発表 ここから春に向けて再始動です!!

こんばんは。Cobbyこと小林 健了です。

昨日12/18は、情報処理技術者試験の合格発表日でした。
皆様はいかがでしたでしょうか。

合格された皆様、おめでとうございます。
今までの努力の賜物です。
この調子で、ぜひ春試験も受験して突破してください。

未合格の方、どの区分で合格点に達していないかを、まずは確認してください。
そして、達していない区分向けの学習を重点的に行いましょう。

なお、今回は、私は受験していませんので合否を見ても意味を成しません。
私の知っているIT関連の方は、多く合格されています。
一方、私が目を付けてシステムアーキテクトを進めた後輩は、生みの苦しみの最中という結果となってしまいました。
私の力不足なのだろうと反省しています。もう少し介入してもよいのかもしれません。

ITストラテジストを受験された方、合格の暁には
日本ITストラテジスト協会 (JISTA)へのご入会をご検討下さいませ。

合格の方も未合格の方も、春試験に向けた準備が肝要になります。
特に未合格の方では、区分に応じた学習対策も必要になります。
以下に、三好 康之先生が著作されたおすすめの対策本を紹介します。
情報処理教科書 高度試験午後I記述 春期・秋期」にインタビューを、
情報処理教科書 高度試験午後II論述 春期・秋期」に体験記を寄稿しておりますので、
春試験の学習に向けて是非ともお読みくださいませ。




よろしければ、クリックをお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

小林 健了

Author:小林 健了
取得資格: 中小企業診断士、技術士(電気電子部門)、情報処理技術者 (ITストラテジスト等) 。主にITや製造現場の観点から、企業経営、コンサルティング、技術について情報提供してまいります。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

アンケート

人気blogランキング

よろしければ、クリックをお願いします!! ↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログ

ブログ内検索