中小企業診断士 2次 筆記試験の合格発表日でした

こんばんは。Cobbyこと小林 健了です。

昨日、12/11は、中小企業診断士 2次 筆記試験の合格発表日でした。

平成27年度中小企業診断士第2次試験の筆記試験の結果について

合格率は19.1%で、昨年度を下回る結果となっておりました。
私どもの勉強会のほうでも合格率はやく11%で、勉強会班リーダーとして
もっとやるべきことがあったと反省しております。

合格された皆様、まずはおめでとうございます。
ゆっくりお休みください、と申し上げたいところですが、あとひと踏ん張り、
12/20の口述試験まで、走りましょう。
そのあとは、私ども診断士仲間としてともに励みましょう。

不合格の皆様、落ち込まないでくださいませ。
ただ、その悔しさも忘れないでください。
何のために診断士を目指すのか、を再確認した上で、
来年の方向性を決めてください。
そして、もしよろしければ、共に学び合い、診断士をまた目指しましょう。
私としても、診断士をはじめとした資格試験受験者を引き上げるお手伝いをしたいと考えているのです。
頑張る姿、応援します。

よろしければ、クリックをお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

小林 健了

Author:小林 健了
取得資格: 中小企業診断士、技術士(電気電子部門)、情報処理技術者 (ITストラテジスト等) 。主にITや製造現場の観点から、企業経営、コンサルティング、技術について情報提供してまいります。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

アンケート

人気blogランキング

よろしければ、クリックをお願いします!! ↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログ

ブログ内検索