無理に負荷を高めすぎない

こんばんは。Cobbyこと小林 健了です。

何とかブログは続けていますが、これは「無理に負荷を高めすぎない」ことを
心掛けているからなのかな、と考えています。
・夜遅くなりすぎた時には、そのまま書くのではなく翌朝の早い段階でリカバリする
・記事分量の目標を下げる (1,000字かければベターだが、500字、少ないときには300字を)
 許容する
・すごいことを書こう、と意気込み過ぎない。
 往々にして、「すごい記事」は自分から見るとすごい記事かもしれないが、人が見ると
 そのすごさが伝わりにくい、伝わったとしても自己満足と取られ評価されないことが多い。

一発屋で終わることなく継続して成果 (試験の合格、よい仕事を頂いて完遂する) を
上げ続けるためにも、ルーティンワークの負荷を高めすぎて破綻しない、
ただし宣言したルーティンワークは必ずこなして信頼していただけるようにする、と
いったことは守り続けていきたいと考えています。

よろしければ、クリックをお願い致します。

コメント

非公開コメント

プロフィール

小林 健了

Author:小林 健了
取得資格: 中小企業診断士、技術士(電気電子部門)、情報処理技術者 (ITストラテジスト等) 。主にITや製造現場の観点から、企業経営、コンサルティング、技術について情報提供してまいります。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

アンケート

人気blogランキング

よろしければ、クリックをお願いします!! ↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログ

ブログ内検索