たまには思い切って休む

こんばんは。Cobbyこと小林 健了です。

今日も、一瞬だけブログを書くまいか、と悩んでしまいましたが、なんとかかききります。
10/2と10/3の記事配信は休んでしまいましたが、残念ながら、人は、休む時には休まないと
いけないようにできています。
人は機械ではありませんので、常に十分な能力を発揮し続けられるとは限りません。
(尤も、機械も故障しますし、故障したときには100%の能力は発揮できません)
ちなみに、私は、常に故障せずに120%の力を出しまくりたいと考えています。

たまには休みたいこともあるでしょうが、そのようなときには、思い切って休むことも1つの
手段です。
休むことにより、更なる故障や再起不能を回避することもできるのです。

人は、残念ながら、常時100%では働けません。そのようなとき、あなたは目の前の短期間の
休みを取りますか? それとも、さらに未来の臨まざる引退を取りますか?

そして、目の前の短期間の休みを取ると決めたら、その休みの際には思い切り休むのも
一興でしょう。

よろしければ、クリックをお願い致します。

コメント

非公開コメント

プロフィール

小林 健了

Author:小林 健了
取得資格: 中小企業診断士、技術士(電気電子部門)、情報処理技術者 (ITストラテジスト等) 。主にITや製造現場の観点から、企業経営、コンサルティング、技術について情報提供してまいります。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

アンケート

人気blogランキング

よろしければ、クリックをお願いします!! ↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログ

ブログ内検索