1歩ずつお勉強、政治経済
一緒に、政治経済のことを勉強して、今世の中で何が起こっているか、学びませんか?
日本の死 -回避できないのか-

もう、立ち直れないと思う。

鳩山首相、「東アジア共同体」提案=戦略互恵発展を確認−日中首脳会談


コメントを頂きました。

鳩山はアホとか愚かとかいうよりもキチガイですね。まったく恐るべき事態になったものですけど、それでも日本はまだ立ち直れると思います。大東亜戦争の直後の日本は有史以来の危機でした。政財界教育界中央地方を通じて、能力のある愛国者たちはことごとく公職を追われ、新権力構造に積極的に迎合する人たちばかりが要職につきました。文科系の秀才たちは優秀な人から先に戦没してしまい、残ったのはスレカラシばっかりでした。というわけで、売国奴たちが作ったのが戦後の日本で、その集大成が今度の政権ではないかと思います。
危機的状況であるのはまちがいありませんが、今度の政変までなんとか乗り切ってくることができたのは、少数ながら各界に「人」がいたからです。
白村江の戦いの後の日本、ペリー来航時の日本、大東亜戦争終結後の日本を回想し、志のある「人」の集結をめざしましょう。ここを乗り切れば民主党に象徴される左右両翼の全体主義は日本から一掃されて、日本は必ずよい国になると信じます。


コメント、ありがとうございます。

> 志のある「人」の集結をめざしましょう。

我々だけが目指しても、民主300議席(=国民の60%が民主支持と試算)、鳩山初期支持率67%というデータと、民主党獲得議席と出口調査がほぼ同じ結果であったという事実を考えると、我々の努力は悪あがきとも思えなくはありません。
いくら少数で頑張っても、愚民で埋め尽くされた状況では、暖簾に腕押しとも取れてしまいます。

今は、各界に人はいるのでしょうか。
つまらない戦後教育のために、その「人」すらも得られないように思えてなりません。


よろしければ、クリックをお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


【人事部からのメッセージ】
ブログもメールも発進型!おススメサーバ
生命保険は比較サイトTOP5で決めよう!
集まれ!リフォーム仲間
インフォームドコンセントを徹底した不動産相談
実質年率5.8%〜13.0%の借換え専用
人気のカードローンベスト10!
個人再生等の無料相談
有力資格試験の合格指導専門校 東京法経学院
お子さんのタイプに合わせての勉強法
AIU
ハウスメーカーの新築一戸建てポータルサイト
ガーラマンションシリーズ物件情報
手数料無料のFX kakakuFX
Hirose-FX2

モンスター新聞が日本を滅ぼすモンスター新聞が日本を滅ぼす
(2008/04/17)
高山 正之

商品詳細を見る


崩壊する世界 繁栄する日本崩壊する世界 繁栄する日本
(2009/03/14)
三橋 貴明

商品詳細を見る


本当にヤバイ!中国経済―バブル崩壊の先に潜む双頭の蛇本当にヤバイ!中国経済―バブル崩壊の先に潜む双頭の蛇
(2008/05)
三橋 貴明

商品詳細を見る


異形の大国 中国―彼らに心を許してはならない異形の大国 中国―彼らに心を許してはならない
(2008/04/20)
櫻井 よしこ

商品詳細を見る


そうだったのか!中国そうだったのか!中国
(2007/06)
池上 彰

商品詳細を見る


中国危うい超大国中国危うい超大国
(2008/03/30)
スーザン L.シャーク

商品詳細を見る


マンガ嫌中国流 (晋遊舎ムック)マンガ嫌中国流 (晋遊舎ムック)
(2008/07/31)
山野 車輪

商品詳細を見る


中国の崩壊が始まった! (WAC BUNKO 84)中国の崩壊が始まった! (WAC BUNKO 84)
(2008/06)
日下 公人石 平

商品詳細を見る


「反日マスコミ」の真実 (OAK MOOK―撃論ムック (126))「反日マスコミ」の真実 (OAK MOOK―撃論ムック (126))
(2006/11/10)
西村幸祐

商品詳細を見る


反日マスコミの真実2 (OAK MOOK 193 撃論ムック)反日マスコミの真実2 (OAK MOOK 193 撃論ムック)
(2007/12/13)
西村 幸祐

商品詳細を見る


マンガ嫌韓流 4 (晋遊舎ムック)マンガ嫌韓流 4 (晋遊舎ムック)
(2009/04/30)
山野 車輪

商品詳細を見る


中国経済がダメになる理由中国経済がダメになる理由
(2009/04/16)
三橋 貴明 石 平

商品詳細を見る


日本人が勇気と自信を持つ本―朝日新聞の報道を正せば明るくなる日本人が勇気と自信を持つ本―朝日新聞の報道を正せば明るくなる
(2007/04)
高山 正之

商品詳細を見る


日本はどれほどいい国か日本はどれほどいい国か
(2008/09/25)
日下 公人高山正之

商品詳細を見る


格差社会論はウソである格差社会論はウソである
(2009/02/26)
増田 悦佐

商品詳細を見る


本当はヤバイ!韓国経済―迫り来る通貨危機再来の恐怖本当はヤバイ!韓国経済―迫り来る通貨危機再来の恐怖
(2007/06/15)
三橋 貴明

商品詳細を見る

鳩山首相、「東アジア共同体」提案=戦略互恵発展を確認−日中首脳会談
(時事通信社 - 09月22日 11:01)

 【ニューヨーク時事】鳩山由紀夫首相は21日夜(日本時間22日午前)、中国の胡錦濤国家主席とニューヨーク市内で約1時間会談し、日中の戦略的互恵関係を発展させていくことを確認した。首相は、アジア重視の立場から提唱している「東アジア共同体」構想について「日中両国が違いを乗り越えて信頼を築き、それを軸に構築したい」と提案した。



 戦略的互恵関係について、胡主席は(1)首脳往来の頻度を上げる(2)民間の交流を活発化する(3)経済・貿易を発展させる(4)アジア、地球規模の問題で協力する(5)食い違いのある問題は大所高所から対応する−ことを挙げた。1995年の村山富市首相談話を踏襲するとした首相の歴史認識を「評価する」と述べる一方、東アジア共同体については特に言及しなかった。



 日中間の懸案である東シナ海のガス田開発問題について、首相は「東アジアをいさかいの海ではなく、友愛の海にしたい」と述べ、日中共同開発に関する協定の早期締結に向けた作業の加速化を促した。これに対し、胡主席は「大局的な正しい処理が必要だ。事務レベルで接触し、信頼を高めたい」と述べるにとどまった。



 北朝鮮問題に関し、両首脳は「朝鮮半島非化の目標に向け、互いに協力していく」ことで一致。北朝鮮の金正日労働党総書記が多国間対話の用意があると示唆したことを踏まえ、胡主席は「北朝鮮が6カ国協議に戻るよう中国は努力している」と述べた。



 地球温暖化対策をめぐり、鳩山政権が2020年までに温室効果ガスを1990年比で25%削減する目標を決めたことついて、胡主席は「積極的態度を評価する」と述べた上で、12月の国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)の成功に向け「中国も努力する」と述べた。 

テーマ:日本の未来 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 1歩ずつお勉強、政治経済 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
FC2ブログ(blog)