FC2ブログ

100%以上の能力が求められる環境に身を置き続ける

おはようございます。Cobbyこと小林 健了です。

勤務先の役員や、歴史ある製品を開発した人との会話の中で。
「人からお誘いを受けることがなくなり、自分自身が100%以上の忙しさを保てなくなったときに、自分は終わりだと思う」という言葉がありました。
本当に、そうだと思います。

調子が良い時には、100%以上の仕事をお受けして、その水準でお返しする自信はあります。
ですが、何らかの事象により、自分の能力の100%未満の仕事しかインプットされない状況になってしまったら、自分自身はピンチなのだと考えるようにしています。
体が動き続けるうちは、無理してでも100%以上の能力が求められる環境に身を置き、100%以上のアウトプットを出せるように自らに研鑽を強く課していきたいと考えています。

引き続き、皆様のご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

本日もよろしくお願い致します。

できる逆引き Googleアナリティクス 増補改訂2版 Web解析の現場で使える実践ワザ 260 Googleタグマネージャ/オプティマイズ/データスタジオ対応 (できる逆引きシリーズ)」という書籍で勉強中です。


情報処理教科書 高度試験午後I記述 春期・秋期」にインタビューを、
情報処理教科書 高度試験午後II論述 春期・秋期」に体験記を寄稿しておりますので、
秋試験の学習に向けて是非ともお読みくださいませ。



よろしければ、クリックをお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

小林 健了

Author:小林 健了
取得資格: 中小企業診断士、技術士(電気電子部門、総合技術監理部門)、情報処理技術者 (ITストラテジスト等) 。主にITや製造現場の観点から、企業経営、コンサルティング、技術について情報提供してまいります。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

アンケート

人気blogランキング

よろしければ、クリックをお願いします!! ↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログ

ブログ内検索