2019/11/10
全部教えるか、工夫の余地を残すか
おはようございます。Cobbyこと小林 健了です。全てを教えるか、工夫の余地を残して教えるか。
悩ましいところです。
全てを教えると、教えたことはできるようになるが、応用が利かない、言われたことを、目的を意識せずに実行するようになってしまう。
工夫の余地を残すと、教えようとしたことが十分にできないかもしれないが、変化には柔軟に対応できるようになる。
相手の特性、性格、技量、今後の変化の予測などを含めて、見極めながら対応していくのでしょう。
指示の仕方も、How型とWhat型がある、と聞いています。同じような話かと思います。
本日もよろしくお願い致します。
「できる逆引き Googleアナリティクス 増補改訂2版 Web解析の現場で使える実践ワザ 260 Googleタグマネージャ/オプティマイズ/データスタジオ対応 (できる逆引きシリーズ)
「情報処理教科書 高度試験午後I記述 春期・秋期
「情報処理教科書 高度試験午後II論述 春期・秋期
秋試験の学習に向けて是非ともお読みくださいませ。
よろしければ、クリックをお願い致します。





コメント