fc2ブログ

物事には、タイミングが重要

おはようございます。Cobbyこと小林 健了です。

世の中には、ロジックだけで語れないものがある、という風に考えます。
特に、物事を決めるときには、途中の選択の過程ではロジックに頼る部分もありますが、
そうだとしても候補が複数出てくることが多いです。

最後に決めるのは、タイミングともいえます。
・たまたま、昨日食べた料理が中華だったので、懇親会の会場を中華料理店にした。
・たまたま、昨日話した営業の方の印象がよかったので、そこで買い物しようか。
・たまたま会った友人から教えてもらった将棋大会に参加してみよう。
など。

タイミングをつかむためには、アンテナを高く保つと同時に、相手にタイミングを掴んでもらうための
普段からの行動も大事といえるでしょう。

本日もよろしくお願い致します。

できる逆引き Googleアナリティクス 増補改訂2版 Web解析の現場で使える実践ワザ 260 Googleタグマネージャ/オプティマイズ/データスタジオ対応 (できる逆引きシリーズ)」という書籍で勉強中です。


情報処理教科書 高度試験午後I記述 春期・秋期」にインタビューを、
情報処理教科書 高度試験午後II論述 春期・秋期」に体験記を寄稿しておりますので、
秋試験の学習に向けて是非ともお読みくださいませ。



よろしければ、クリックをお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

小林 健了

Author:小林 健了
取得資格: 中小企業診断士、技術士(電気電子部門、総合技術監理部門)、情報処理技術者 (ITストラテジスト等) 。主にITや製造現場の観点から、企業経営、コンサルティング、技術について情報提供してまいります。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

アンケート

人気blogランキング

よろしければ、クリックをお願いします!! ↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログ

ブログ内検索