FC2ブログ

別れ際に本当の考えが垣間見える

おはようございます。Cobbyこと小林 健了です。

別れ際には、人の本当の考え方が垣間見えると思います。
例えば、中学生の時に、生徒から嫌われていた部活の顧問。
部活が終わる際に終わりの挨拶をして、その顧問の去り際に、部員の一部が顧問の後ろ姿に対して
殴るアクションを取っていたものです。
(私はそういったことをしていませんが)

それ以来、別れ際に、人がどういった行動 (アクションなり行動なり) を取っているかを気にするようになりました。
具体的には、自分が振り返って別の方向を進む際に、相手の人がどういう行動をとっているか、必ず振り返って確認しています。

で、振り返るだけでは芸がないので、こちらから頭を下げて、もう一回自分の方向に進んでいきます。

その時、相手の方が殴るポーズをとるか、は言うまでもないですが、相手の方が一礼されるかどうかもチェックしています。
余談ですが、意外に一礼される方は少ないです。
結構な割合で、別れた直後にスマホを触っていたりします。

で、逆に、自分が見送る立場の場合は、相手が振り返っても微笑して一礼できる態勢は整えています。
当然ですが、相手の姿が見えるうちは、スマホを触ったりはしません。

別れ際に本性が出ます。
そして、それを捉えようと頑張っている人もいます。

では、あなたは今後、別れ際にどういう対応を取りますか?

本日もよろしくお願い致します。

できる逆引き Googleアナリティクス 増補改訂2版 Web解析の現場で使える実践ワザ 260 Googleタグマネージャ/オプティマイズ/データスタジオ対応 (できる逆引きシリーズ)」という書籍で勉強中です。


情報処理教科書 高度試験午後I記述 春期・秋期」にインタビューを、
情報処理教科書 高度試験午後II論述 春期・秋期」に体験記を寄稿しておりますので、
秋試験の学習に向けて是非ともお読みくださいませ。



よろしければ、クリックをお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

小林 健了

Author:小林 健了
取得資格: 中小企業診断士、技術士(電気電子部門、総合技術監理部門)、情報処理技術者 (ITストラテジスト等) 。主にITや製造現場の観点から、企業経営、コンサルティング、技術について情報提供してまいります。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

アンケート

人気blogランキング

よろしければ、クリックをお願いします!! ↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログ

ブログ内検索